NTT?2005年05月19日 17時17分20秒

先日 夜20時過ぎに会社に電話が掛かってきてNTTが「Bフレッツの工事の件」とのこと時間が遅いので、明日の営業時間内にかけ直すよう言うと なんと電話してきたNTTの担当は「明日は私が休みなので明後日になります」とおっしゃる? ちょっと怒って「こんな時間に法人宛電話してきて明日の掛け直しを指示したら明後日?君は自分の都合だけで仕事しているの?NTTには君以外にも人はいるでしょう」って言うと・・・・翌日、電話が来て まあ当然前夜のクレームは言ったけども?本来は18日に廃止だが工事が込んでいるので20日午後一番でどうか?と言われた まあそれは構わないから必ず午後一番でと約束をして・・オマケに昨夜の担当者へは厳重に注意しますって電話を切った。 その後、何日かして再びNTTから電話が入って「20日に工事を予定していますが何時が都合が良いですか?」って言うんですよ?だってNTTが20日午後一って指定してきたのに?当然「そっちが午後一って指定して来たんだろう」って言うよね!! さて19日の16時過ぎに再びNTTから電話が来て最初はまだるっこしくって何を言いたいか解らないの??それで問いつめたら「20日の工事が忙しくって午後一は変更できないか?」って事らしいの??朝1番なら出来るって? 通常は朝1番を依頼するんだけれど?今回はNTTが午後一を指定して来て? 理由が「忙しい」って・・・・・ なんだろう? この話? 皆さんどう思います?? 解説するとね 18日に依頼の工事だけれど20日の午後一にしてくれって頼んで了解を取ったけれどオーダーが通って無くて、それに気が付いて惚けて電話してきたら「20日午後一で打ち合わせ済み」と言われて・・・前日のチェックであわてて「明日の工事の」って連絡してきたわけ。

「お客様に自分の都合をお願いするような事をして申し訳ない」って謝った本人がオーダーミスをごまかそうとしたみたいです。

許せないのはウダウダ言うから「ダメだって言ったらどうするの?」って聞いたら「午後一でやります」って??だったら電話してきた意味ないじゃん?

しかも 電話してきて「岩崎さんいますか」ってさ?? 普通はね名乗るんだけどね? 

NTTの主査だそうだ 電話の掛け方も満足に出来ないんじゃ しょうがないけれど。

どうなってんだか  こんなのは最初から言葉を飾らずに「オーダーの都合で明日の工事時間の変更をお願いしたい」って言えば良いんじゃないかなあ?

良く解らないよ  でもねえ NTTのしかも電話で話すのが仕事の人とは思えないね。   不思議だ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック