リンク開始2005年05月20日 14時12分19秒

ブログって言う物が 大体理解できたので 今日から個人のホームページとリンクさせます。 ホームページは趣味主体の物ですから食べ物の話ばかりではなく そっちの話題? も 思いつくままに書いていこうかと思います。

「犬走り」というのは線路の脇の小道のような部分を言います。 鉄道の敷地内のバラスト(砂利)までの土の部分のことです。

汽車の写真を撮り歩いていた頃、本当は線路内は通行できないのですが、ココを通って撮影地まで歩いたわけです。尤も僕自身は山陰本線なんかは下駄履きで出掛けていたので、線路内を歩いていましたが? 当然ですが線路内は立ち入り禁止ですが 普通の靴の場合は犬走りの方が歩きやすいんですが不思議と下駄の場合は枕木とバラストの上の方が歩きやすかったんです。 新しい下駄を下ろして旅行に出て一夏の間に板になちゃうくらい歩きました。

まあ 大学にも下駄で通っていましたからねえ!

そんな汽車の撮影行にちなんで「犬走りからの景色」って題にしたんです。

線路脇でカメラを構えて立っていると通過していく蒸気機関車の熱を頬に感じるって そんな距離からの蒸気機関車ってまた違って見えたんでしょう!

昔話って感じでなんだかジジイになったようですが?

事件の起こらなかった日は思い出話になっちゃうんだろうなあ・・・・

昨日のNTTは担当の課長から再度電話があり・・常識的にお詫びを頂きました。 お客に「ごまかし」を見抜かれて逆上しちゃ話にならないって ホント

ついでに電話の掛け方を説教しちゃった! 「NTTです」ってのは「電話局です」と同じだよって 民営化の当初はあんなに神経質だったのにネ

では