覆面?2005年05月22日 16時10分58秒

高速道路を走行中に後ろからコソコソ付いてくる車を確認! 徐々に車間を離して間に他車が入ったとたんに加速し適当な所で待っていたら可成りの速度で近づき数台後ろに隠れる?

再び他車が割り込んだのを確認し加速・・・・ 再び飛び出してきて追尾し隠れる??

これって汚いと思いませんか?

僕の車を狙って付いてくるわけ!計測可能な時は120以下しか出さないので それ以上の速度を出すまで着いてくるんです。

だいたい こういうヤツは範囲内の最後のパーキング付近だと120チョイでも赤灯を回すわけ・・・その手前はもう少しって待ってるんです。

当然ですが130以上は即、回します。

しかも追いかけ方がアオって来るみたいにするんです。

僕の場合は少し誘って確認すると頃合いを見計らって(相手が追い越し側にいる時)加速する振りをしてさっと走行車線に入って減速します。

相手は追尾するためにアクセル踏んじゃいますから並ぶわけ!! その時にワザと併走してやるとタイガイ赤灯回して何か叫びながら走り去ります!!

でもねえ 高速で早そうな車を狙って違反するまでコソコソ付いてくるってどうかと思うけど!

みんなが120<で走っているのに 僕の車を狙って付けてくるのはオカシイと思いませんか?

違反しているならしょうがないけれど 違反するのを期待されて付いて来られたらかなわない。