美味しかったもの?2005年06月12日 11時37分08秒

世間一般の方?に比べれば確かに少しは色々な所へは出掛けているし?
食べ物も経験している様なのですが?

本人はそれほどとは思っていないんです。
ただ、回りから見るとあっちこっち遊び歩いているように見えるらしくて?
何処へ行ったら旨い物があるかとか聞かれるわけです。

蒸気機関車が好きでウロウロしていた頃ってまともな食事ってしていないんです。
パンと水とかネ・・・駅弁ってモノスゴイ贅沢な食事で・・・

めはりずし

これは旨い物はって聞かれると必ず答えるのですが?
初めて知ったのは渋谷の東横の何とかフェアってご当地フェアで買ったんです。
たしか?渋谷でイベント(渋谷公会堂)だったかな?その時に食事が無くって通り道に買ったんです。
旨かった・確かに旨かった 
ただのお握りに菜っぱが巻いてあるだけなんですが? 

駅弁とか郷土料理なんかでも有ります。 ただ?最近のモノは上品すぎて感動が少ない。

大きなお握りに葉っぱ巻いただけのが美味しい・・・

糸崎のテンプラッソバ

山陽本線糸崎駅のホームで売っているソバです。
かつて糸崎には機関区が有って機関車の付け替えで停車が長かったんです。
停車中に薬缶を持った叔父さんが「テンプラッソバ」って叫びながらホームをウロチョロしているんです。

思い返すと今は駅に行くと立ち食い蕎麦って結構あるけれど当時はあまり記憶がないんですが?

取りあえずこの糸崎のテンプラッソバって言うのが不思議な食べ物で??

出汁は讃岐うどん風!蕎麦は中華麺に近い!天ぷらは殆どせんべい と言うモノです。
ぺらぺらのプラのドンブリにそれらが入っていて注文を受けると薬缶からジャアーっと出汁を注いで・・・

しかし これが 旨い 

数年前に今まで食べたモノでもう一度食べたいものって質問に・・・
数日考えた末に出した結論が コレ  糸崎のテンプラッソバ  

噂では三原市内にその店が現存していてまだあのソバがあるとの事ですが?確認していません。

他には・・ないなあ  大森の廃屋の庭の夏みかんったってあの状況でなければ旨いとは思わないって

・・・・・やっぱり・・糸崎のテンプラッソバ・・・だ・・なあ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック