山陽路の80系2005年06月24日 15時56分11秒

一時期とても頻繁に広島へ通った事があります。
理由はご想像の通りです・・・・・・?
その頃はお金もありませんからイロイロなワザを駆使していました?時効でしょうか?
広島着が20時くらいで良いので山陽路は何時も普通列車でした。
当時の山陽本線ローカルは全て80系でした。6~8輌でまだ全面3枚窓の初期形も東急車輌製の角がない(丸い)顔のクハ86も走っていました。
珍しくも無かったので写真も撮りませんでしたが・・今になって あの時って思っています。
姫路までは153系新快速で岡山行きは80系・・クハ85を選んで乗ってましたねえ!
尾道辺りで夕日だったかなあ?
山陽新幹線も全通して特急も急行も少なくなっていましたが普通列車は山陽本線という感じで長い編成でした。
今から思うとホームだって手入れがされていたし・・・・
荷物列車のEF58・EF61や貨物のEF15・EF60も結構頻繁に走っていましたから・・飽きなかったけれど?・・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック