紀伊半島2005年07月11日 07時29分39秒

しばらく更新が止まっていたのは先週、関西へ出掛けていました。
さて、忘れないウチに・・・・
用事が早めに終わったので思いついて、高野山の宿坊に泊まりました。
行く時も橋本で道路標識は右なのですがナビは左?・・ウーッム左かあ
ところがコレが・・・延々1時間くらいエライ山道・・・・1日観光しての翌朝スゴイ雨の中を出発。
龍神道路?を走っていくと防護壁が崩れていて道路を半分塞いでいます。
通過時にガツンって(後で点検に行こう)・・・電波が届く所まで走って110番しました。
さて、スカイラインが終わって425で十津川へ熊野本宮から311で・・・
高野山を8時に出て尾鷲に着いたのは2時頃?
殆ど車の幅くらいの道を延々と走り続けました。
1時間近く走ってもすれ違う車は2~3台?土曜日の午後?関東では林道でもあり得ません?
もっともあの道で対向車が有ったら何時間かかったろう?
東京~大阪に匹敵する時間で・・・・紀伊半島は・・広い
写真は途中の道路幅の広い場所?です。国道の離合カ所?・・軽自動車でも辛そうでしょ??

コメント

_ 糟谷 ― 2005年07月27日 23時29分29秒

こんばんは、私は偶然にも昨夏まったく同じルートを逆に白浜より高野山へ行きました。延々雨の中R425をひた走り、あんな過激で天に近い道は他に経験がありません。高野山に着いたときにはお大師様に感謝しきりでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック