110番2005年07月28日 06時16分44秒

昨夜、私有地に無断駐車の原付があって110番しました。
その場所は我が家の路地の奥でここに駐車され始めるときりがないのでなるべく断固たる処置?
まあ警察に処理を依頼しているわけです。
1台位って甘い考えでいると、あっという間にスゴイ台数が置かれてしまう危険があるわけです。
今回の文句はこの駐車車両ではなくて110番なんです?
いつものように?110番すると?まあ基本の対応です。
「事件ですか事故ですか?」ってヤツですね?
なれて?いないとアレ結構緊張するみたいです。・・・・
事情を説明すると・・・なんと?
「原付なら動かしてくれませんか?」って言うんです?
110番の相手に「おまえ何言ってんだ?」って聞いてしまいました?
要は原付なら動かせるだろうから自分で退けてくれって・・・・
たとえ私有地であっても他人の所有物を動かすことはトラブルの原因になるから110番なのに?
確認したら「退けてイイ」と・・・私有地から退けるためには10数mあるって事は向こうは解って居るんですよ?(110番と同時にモニターにココの地図が出ている)
あまりのことに「それなら表の都道の真ん中にぶん投げる」って言ったら慌ててパトカーを向かわせるって・・・・
ところが20分くらい経って自転車の警察官が表のモニターに写ったんだけれど?
路地に入って来ないんです?
そうこうするウチに電話が鳴って・・・・
セブンイレブンの前に警察官が行っているが?って・・・
オイオイ・・・セブンイレブンじゃなくて我が家の路地って110番しているんだよ?
結局、警察署(所轄)への指示が間違っているの?
電話してきた警察官もワカラナイ・・・・ようなので?
自転車で来た警察官に来て貰い・・・・・説明?
まず・・自分で退けろって事には?
こういった事は2次災害が起こる危険性も有るために警察官に連絡をって?
だから・110番したんだろうって・・・・・・
依頼場所が違っていた件は?
自分たちからもクレームを入れるとのこと・・・・
もし事件だったら警察官は違う所を探していたなんて洒落にならない!
私道奥の自宅前まで110番は確認・当たり前だけど?ソレがセブンイレブン前と指示が来たそうです。
若い警察官が謝ってくれるので「あなたは謝らなくて良い・出来れば怒って欲しい」とお願いしました。
急ぎの時は110番じゃなく交番に電話してくださいって?
・・・・・・変な話だ?・・・・・

えっ? 違法駐車のバイク?
そんなの110番の馬鹿野郎に自分で移動したらコッチが加害者となる事を説明している間にどこかへ行ちゃったヨ・・・・まったく・・・