鉄道模型2005年09月16日 08時42分19秒

ブログを始めて5ヶ月ほど経つのに?
ふと・・気が付くと「鉄道模型」と言うカテゴリが無かったんですねえ?
木製の汽車や初期のプラレール、譲り受けたOゲージから芽生えて
近所に出来た新しいプラモ屋さん? と 思っていた珊瑚さんが実は鉄道模型のメーカー?と言う縁で足を踏み入れた?この世界です。
中1から高3くらいまでが最盛期だなあ!
高校の終わり頃はもう生徒会とかで忙しくって
国鉄の無煙化の時期とも重なっていたし、汽車を見に行くから乗りに行くに変わってくる頃でした。
その後も「鉄道模型趣味」と言う雑誌は購入して中も見ずに本箱にって・・
それでもサラリーマン時代は毎月購入していたんです。
HPにも言い訳が書いてありますが?望外のスペースを得て線路を敷設してみようと思い立ってからは、あっという間に2年ほど経ちました。
そちらの方は走るように成ってからは進んでいないのですが?
私の趣味の原点ですから物事を見る基準にもなっているのです。
趣味としては完全に復活しましたねえ