筑波エキスプレス2005年10月08日 08時34分37秒

昨日、所用を作って?筑波エキスプレスに乗ってきました!
秋葉原の地下駅ってリッパなんだけど殺風景って感じでした?
車輌の作りもまあ関東の私鉄だとこんなモンかなあ・・・・
筑波山ってイメージは観光地ってのも有るからか?もう少し凝っても良かったんじゃあないかなあ!
狭軌であの速度ですから微妙な振動が有ります。
それは車輌の重量も影響していると思われますが?かなり不安な振動です。
JR西の130km運転区間の方が安定しているように感じました!
疑問なんですが?なぜ標軌(新幹線の巾)にしなかったんだろう?
もう一つ?なぜ全線交流にしないんだろうか?
交直切り替えの車輌と直流の2種を作ったり変電設備やデットセクションのメンテなんかのコスト高は考慮しなかったのかなあ?
うーん?秋葉原から先の延長って計画有るのかなあ?
車輌の作りなんですがこれが一際安っぽい!
椅子も硬くて座りにくいクロスシートも有ったんですが幅が狭いし数が少ない!
相模鉄道なんか上手く処理しているのに?
筑波まで行こうかって思っていたのですが飽きてしまって東武に乗り換えて柏へ出ました!
乗換駅がスゴイ・・・・
なあんにもナイ畑の真ん中にばかげた駅がある・・・・・?
まあ、乗り換えた野田線の乗り心地の良いこと!
さすがに東武の車輌は椅子が良い!!
学校の椅子と応接間くらいの差があります。
あまり面白くなかったって言うのが感想ですねえ!!