国勢調査2005年10月13日 09時50分34秒

国勢調査のシーズンになりました。
ココ(会社で管理しているMS)へも調査員が来ましたが?
コノ調査員はルールを説明しても理解が出来ず?管理者の指示に従わないのなら協力できないと説明すると帰えっちゃいました?
こちらの説明を聞かないんです?
その後、しばらくして自宅を伺う不審者が監視カメラに?
何をしているか見ていると先ほどの調査員!
驚いたことに車庫の入り口から中に入りポストを伺っています?
慌てて出て行って警告しました!
「何をしているんですか?」・・・「国勢調査に伺いました」
わからない?玄関もポストもあるのに開いていた車庫のシャッター側から庫内に進入しポストを触っていたんですよ?
しかも・・・玄関は照明も付いていて・・車庫は照明無し真っ暗!!
区役所の統計係にクレームを入れましたが・・・
この調査員を担当から外して係の人が書類を持ってきて対処することになりました!
全て我々が配布回収を代行する前回と同様の方法です。
さて、今度は回収時です!
区役所職員が回収に来たのですが?
なんと手ぶらで書類を受け取りに来ました?
で・・未回収の方に督促の方法は?と聞いてもワカラナイんです?
問いつめると「私達が1軒づつ訪ねます」・・って平然と!
それを禁止しているからこうして協力しているんだろう!!
ちょっと怒ってしまいました!
我々は管理者としてベストの協力を選択しているつもりですが!
彼らにその意識がない! チョット考えものです。
回収する側が調査票を入れる袋も資料も無しで来る?
これじゃあ問題は起こるよなあ!
次回からは協力を拒否しようかって話です?

DB2012005年10月13日 18時56分12秒

加悦鉄道DB201を作っています!
30数年ぶりに再開した鉄道模型で当初はレイアウトだけ!って言ってたんですが?
いつの間にか半田鏝を持って・・・・
復活2作目となります。
友人に部品の製作をお願いして・・・
その取り付け報告です!
ラジエターの横の円筒の部品が作ってもらったモノです。

まあ 趣味のない人には ワカラナイナア・・