アルペンルート2005年10月24日 15時40分17秒

中越地震から1年だそうで?去年の丁度あの時は能登半島の千里浜にいたのです。
京都に夕方集合で私は夜行で出掛け豊岡を回って行こうと思って指定券を取ったのです、ところが前日の台風で夜行寝台は運休・・しかも、その台風で豊岡は水没。山陰・播但両線ともに不通というトンデモナイ旅立ちでした。
あの日は早朝に西本願寺へ、永平寺から福井のソースカツ丼で千里浜泊でした。
温泉に浸かっていたらユッサユッサ来たんだっけ!!
翌日は金沢をブラブラして富山で濱崎と別れて次の日にアルペンルートを越えたんだ!
写真は富山地鉄のアルペン号です。
元西武のレッドアローに使っていた車輌です。
そう言えば最近?遊びに行ってないなあ・・・