温泉津駅2005年11月02日 09時15分14秒

つい最近?仁万からお客が・・・
その時に話題になったのですが
温泉津の港まで真っ直ぐの道を作ると言う話しが取りやめになった話しがでました。
せっかく工事が決まってお金もって?
でもねえ・・工事やその作業員が落とす僅かなお金と引き替えに温泉津温泉の入り口を台無しにしちゃうんじゃあ!
温泉津の港が見えて温泉街に入っていくあそこだけでも残さなければ・・・
ますます観光客が減ってしまうって判らないんだろうなあ
まあ、旅館街が寂れて雇用が減っているからその辺も無頓着になって・・・・
悪循環だなあ
駅だってどうせ無人になってしまうのだから古いままで寅さんの写真でも飾っておけば少しは観光の呼び水になろうってモンだけど?
そういう知恵って無いんだなあ!
NHKの「毛利元就」の時も乗り損ねているし!
観光に携わっている人達が不勉強みたいだなあ!!
せっかく新しくした駅が農協と併設なんだから特急の停車の時だけでも職員が改札かホームに立って迎えるってすれば・・って思いませんかあ?
午後着の特急って上下4本しかないんですよ、その時だけでもホームか改札で観光案内を手渡しで・・・温泉街や温泉津のためには海岸道路よりズット役に立つと思うんですが?