NTTを騙る不審者2005年12月22日 12時45分11秒

昨日、管理しているNTTの設備のメンテナンス工事が予定されていました。
さて、予定時間より少し遅れて到着した工事業者に従事者証の提示を求めた所?
「持っていません!」で作業内容を聞くと?これまた答えられない?
当然ですが入室を断り責任者からの連絡を指示しました。
40分ほどして責任者なるモノが到着し、事情を問い合わせました。
ところが?平気な顔をして・・
Q.「作業時の従事者証の携帯をミーティング等で確認していないのか」
A.「ミーティングで全員が従事者証を携帯していることは確認している」
あれ?・・・
でもここに来ているこの会社の作業員を名乗る人達はミーティングには参加しないんだとサ!
その後で責任者に本日の作業内容を聞くとNTTから受けている内容と違うんです。
しかもこの時点でも作業指示書は提示しないんです。
なんだかなあ! 身分を証明するモノを持っていない・作業の内容を知らない 話しにならないでしょう!
NTTの人も立ち会いに来ていたのですが?「今日の作業は中止させて下さい」とのことでした。
でもねえ・・・その後で何も報告が無いんですよ!
今時さあ警察官だって身分証明書を提示してから話が始まります。
それがさあ 驚くでしょう!!
前にも同じような事があってその時にこの工事会社とNTT双方から作業内容の申告と身分証の提示が無い場合は入室を断ってくれと・・・アッチから言われたんだけどねえ!
まあ 不思議だねえ! ところでさあ作業内容が説明できない何処の誰だかワカラナイ不審者達は何の作業に来たんだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック