はまかぜ通過2006年02月11日 14時53分18秒

江南山手駅に迫る「カニカニはまかぜ」です。
光線も悪くかなり暗かったのと・・・・
早すぎて・・・・今一つ使い切っていないデジタル一眼レフでは
これで精一杯ですねえ!
待ちきれないんです! それにしても早い!
キハ181が120kmで疾走してくる訳だから・・・・・
考えてみたら年中神戸に行っていたのに その頃は趣味に使う時間も無かったんだなあ!

やっぱり  あそぼうっと・・・ えっ? 十分だって・・・

そうかなあ  でも 土日の二日間でも、あんなに有効に遊べるんだなあって思いましたねえ!

あんまり鉄分が濃すぎて錆が出そうだなあ!

三宮 市場食堂2006年02月12日 09時22分07秒

三宮の地下街に市場食堂というのがあります。
かつての三宮市場がビル化に伴って地下に入ったそうです。
雰囲気はまさに市場食堂です。
お茶とかもペットボトルに入っていて 雰囲気はナルホドって感じです。
昔は薬缶だったんだろうなあ・・・・

続 市場食堂2006年02月12日 09時26分37秒

お値段はとてもリーズナブル!
  ああ 神戸だなあ・・・・・・

刺身定食と天麩羅盛り合わせをゴチになりました。

毎度・・辻さん ご馳走さんです。・・・・

受領のサイン2006年02月14日 09時44分11秒

昨日、区役所の区民事務? まあ個人の印鑑証明をもらいに出掛けました。
なんだか 自動発券機みたなのでできるようになったと言う訳で!
いままでのカードをそれように替えてもらってくるってのも・・・
さて、出張所?今はコミニュティセンタとか言うんだねえ・・・
「書類に記入してください」  はいはいって書いて持って行くと
「受領覧も記入して下さい」 はあ?
そりゃあ新しいカードをもらったら書くんだろう?
「あんたは誰にでもそういうのか?」って聞いたら思いっきりビビッテました

連中はオカシイねえ?
先に受領覧に記名を求めることをアタリマエとしている!!
もし、先に記入させて渡そうとしたらいなくなちゃったらどうするんだろう?

ああいいう人達はなんで自分たちの都合だけしか考えないのかねえ?
何か有れば”決まり”を楯にするくせに・・・

余りビビッていたので?チョット不思議でした。
なんで 先に受領にサインを書けって言ったんだろう? ワカラン
意味が無いでしょ 手間が増えるワケじゃあ無いし?

その後の?怯え方も不思議だ・・・あんなに怖がるなら・・・  ウーン不思議だあ!

audi a62006年02月25日 11時01分07秒

ちょっと 衝動買い? と言う訳でも無いんですが!!
Audiを替えることになりました?
2年半しか乗っていないのですが! なんだかアキタ・・?

とても早いしエンジンもスムーズだし格好も好きなんですが?
ホイールの件で今更、新しいタイヤに替えるのももったいないし?
椅子がツアラー?向きじゃあない・後席の乗り心地が悪い・高速時のふわふわ感かなあ
たしかに雪道や氷路での安定性はスゴイ物がありました。
圧雪路を普通に走るし・・・・
ブレーキも新幹線くらいからでも水平に普通に止まります。
当然ですが、その直後でも制動力は変わりません。

でも なぜか 家族には 不評でした。

次? これはねえ 来週登場予定です。

Audiのドコが・・・って質問2006年02月26日 11時09分49秒

Audiのドコが・・・って質問が?
まず・・・A6ってあまり走っていない! でもA4と区別が付かない?
どんな条件下でも普通に走り普通に止まる!
圧雪路だろうがアイスバーンだろうが轍があってもラフロードでも普通の道みたいに走ります。 でも普通の道は普通に?
どんな速度でも正確に減速します。雨天でも雪道(タイヤのセイもある)でも新幹線より速い速度からでも。 だいたいドイツ車ってこんな感じなんですねえ?
高速でコッチに気が付かずイキなり走行車線から出て来られると速度差って100<でしょ
で ホボ最高速からのフルブレーキで水平に減速する(ワゴンタイプっておしりが上がるんです)
エンジンも思いっきり引っ張ったってスムーズなんです。で・・その全てに迫力が無いんです。
つまり とても良い車なんですねえ!

では その反対は!
フワフワする!高速走行でフワフワしているんです?
これは感覚ですよピシッとしないんです。ただし不安定ではないんです?ここは難しいでしょ?新幹線くらいの速度でフワーンって走られると気が抜けませんかあ?
これは経験していない人には判らないだろうなあ?アブナイ感じはないってことねえ でも フワフワ!
頭が重い?それが原因だろうなあ!この車、前輪を支点に揺れるんですねえ だから後席が不安定なんだなあ!
あとは椅子だねえ・・・前席は東京を出て名古屋位でお尻が痛くなる?後席は背もたれの角度が悪い! 長距離ツアラーじゃあ無いんだなあ椅子は まあ東京~大阪で休憩しない方も問題有るって言われたけどねえ?