チョット出掛けます。2006年03月24日 16時51分38秒

用事?が有って室積(山口県)まで出掛けます。 まあ「戦車の試運転」もかねてかなあ?
予定は・・・明け方に東京を出て福山泊 で 翌日は室積で京都に泊まって戻ります。
通過途中の皆さん・・・突然行くから 鍵掛けておかないと・・・

月曜の夜 四条畷で宴会が?? 参加希望者はMailでネ

ちなみに”用事”とは河豚を食べに行くのでは有りませんカラ!! 念のため

鞆の浦の鯛茶漬け2006年03月30日 17時39分49秒

出掛けていたので忙しくって・・・やっと 報告を
鞆の浦に行って来ました。
昼食に鯛茶漬けを・・ここの鯛茶は刺身が乗っているタイプです。
新鮮で良い鯛でした。 旨かったなあ・・・ただランチでその他の料理がオーダー出来なかったので残念でした。(旨そうなメニューが・・)

エラクよく喋る坊さんがいました・・大森の羅漢寺の坊主を思い出してしまった。
いろは丸の資料館や町並みを散策・・・まあ鞆の浦ですからそれなりのボリュームは まあ順次報告と言うことで!!

土手焼き2006年03月31日 11時27分02秒

福山で小腹が空いたので串上げに・・・
大阪のイメージですが福山で大阪でも少なくなった”正当派”??の・・・
まあ 昭和って雰囲気の街角に こういうトコって雰囲気は良いですよねえ!
味? そりゃあ土手焼きって味に差って有るのかなあ?

土手焼き2006年03月31日 11時31分22秒

こんな感じで煮ています。

どて焼き2006年03月31日 11時32分28秒

こんな感じで出てきます。 50円ですよコレ!