浜田駅2006年09月27日 09時05分27秒

かつてこのホームへ急行「出雲」や「さんべ3号」が到着していました。
長距離急行の終着駅だった名残は感じられるかな?
乗り続けた長距離列車から降り立ち長い編成を眺めてそれから改札までって旅のアプローチが ねえ 感じられる駅が無くなって来ていますねえ!
浜田駅はホームだけ・・・ちょっと懐かしい・・・・名残が
この方向には常に機関車に煙が上がっていました。
16歳の夏・・・台風が迫っていた暗い雨の日だったなあ・・・

琴ヶ浜沖2006年09月27日 09時15分22秒

夏休みに釣りのお誘いを受けまして!
あまり と 言うか ケッコウ乗り物に弱いので・・・・
でも 海からの仙の峰を見てみたいって長年の夢だったので 参加しました。
 釣り? 4匹釣って・・ あとは横になって寝ていました!
公園のボートより少し大きいかなあ?
海はべた凪でシズカでしたがねえ 風の具合で船外機の排気を吸い込んじゃったらイキなり ウッ って・・・・
お世話になった漁師さんです。
えっ?仙の峰?なぜかカメラが不調で調アンダーだったんです。
景色はキレイですよ 
「博多の商人神谷寿禎と言う人が日本海を北上するおり、沖合より白銀輝く峰を見留、船をこぎ寄せ・・・」
やっと見ることが出来ましたねえ!