牽引機2006年09月07日 09時12分27秒

制作中の転車台の牽引機です。
今夏の旅行で何カ所か残っている転車台を見に行って・・
少し手を加えました!

牽引機2006年09月07日 19時12分21秒

電話BOXみたいな コレは なんだ? と言う質問が?
と言う訳で 実物の写真を
山陰本線浜田運輸部?旧国鉄浜田機関区の転車台です。
転車台って言うのは車輌が乗る橋梁みたいな部分です!
で この牽引機ってキカイに動力が付いていて転車台を引っ張って車輌の向きを変えるんです。
運転席は路面電車の運転台みたいな感じかなあ?

夕日2006年09月08日 08時28分13秒

2006年夏 仁万の夕日です。
今年は学生時代以来ってほどユックリしたけれど?
夕日はコレ1枚・・・・

祖式の町2006年09月08日 08時30分55秒

祖式の町に有った土蔵です・・・・
軒のカーブが良いなあ と 思って
この先で葬儀があって道が通れず・・・
エライ山の中に迷い込んでしまった!

大屋かなあ?2006年09月11日 08時54分58秒

山の中の細い道を・・・・山越えして出た場所で 大きなお寺の屋根が見えたので寄って見ました?
懐かしいような山陰の町です。
ココ?たぶん?大屋かなあ?
あまり自信がありません!
この後で 江津の手前に出ました!

山陰の町並み2006年09月11日 08時58分50秒

山門からの景色です。
場所が? ホボ迷子状態で行き着いたので ワカラナイ!
この後で滝を見て都治を通りました。
ご縁があって何時も見ている神楽の社中が都治社中
町を抜ける時にすれ違った車から手を振られたような気がするのですが?
知り合い?かなあ?

機関区夜景2006年09月11日 09時05分01秒

うーん 良いなあ・・・
鉄道模型には見えないでしょう?
チョト自己満足ですねえ!
ホボ完成ですねえ・・・・
304レ「音戸」仕業を終えて って感じで!

糸崎機関区のイメージで2006年09月11日 09時07分59秒

転車台で方向転換中のC59162です今日の仕業は37レってとこかなあ?

正法寺閻魔堂2006年09月12日 09時21分18秒

大代町大屋正法寺の閻魔堂です。
山越えして出た集落にチョット興味を・・・・で
県道をそれて町中へ まったく人気のない町で・・・
まあ山陰の山間部じゃあこんなモンですが?
お寺の前に車を止めて山門をくぐったら視線を感じて?
振り返ると”閻魔堂”・・だれのイナイとチョットコワイかな!

浄土寺の石垣2006年09月12日 09時27分40秒

同じく浄土寺の石垣です。
手前側が古いなあ・・場所的にも砦かなあ って
コレが近江辺りだと古城跡とかになるんですが?
この辺りでは戦国以前の砦って土盛りなんですねえ!
・・こんな所で時間を潰していて・・