観光客誘致?2006年11月08日 09時07分22秒

島根からお客さん?が来て・・・・
久々にオータニへ 白子のソテー 旨いなあ!
話題は銀山や温泉津の町並み保存・・・
結局、住んでいる人達に負担を増やすのではなく!
なんらかの利益を誘導する方法を探すべき って ムリだなあ!
”負担を増やさない工夫を考え続ける”って希望論を捨てない?
ってのが正直 限界かなあ?
観光客を呼び込む話題を提供し続ける。。。
 歩かせる・・ジュースの1本も買わせる工夫!
   これは駐車場の配置や観光ポイントの整理?(整備じゃあない)で?
 広める・・・常に情報を提示続ける?
   Net上に話題をマスコミに餌を?
本当の良さを知らせる努力は必要だけど役に立つまで時間が掛かりすぎる
結果来てくれる観光客はお金を落とさない!
だから・・・ブームをって?
”レインボー山陰からディスカバージャパン”再び だねえ?
鉄道の旅”島根”ってことで?
前にも提案したけれど”島根県内2日有効フリーパス”・・・・
夜行バスや航空機利用の旅行者も巻き込み・・・
島根って横長だから移動が着いてからのJRになちゃうワケ
旅行客は松江・出雲と津和野は別々の旅行圏になっている!
コレを1行程に戻す!
長距離交通機関と圏内鉄道利用で県内2泊を提示する!
話題を提供してブームを提起する・・・・
最終目的は・・・・”ディスカバージャパン再び”・・・・
団塊の世代に国内旅行を思い出してもらう?
 うーん なんの事だか判らないかなあ まっ いいかあ?