オーストリー2006年11月16日 10時18分28秒

最近{MIXI}って言う所へ参加しています?
辻さんから誘われて書き込んだりしているのですが。
そこで仁万の話を覗いていたら・・・・
オーストリアが国名を変更しオーストリーにするって・・・・
名前が似ていて間違えやすいから変えるそうです?
と言っても日本国内の話でしょうから国際的な問題にはならないんでしょう!
でも? オーストラリアに名前変えろよって文句付けないで
自分の方を変えちゃうのはエライなあ・・・・

ちなみにウチの戦車はオーストリア製です!(ドイツ製ではない)

あっ このブログも ソッチのMixiってのに変えようか悩んでいます?
アッチの方が使いやすそうなんですが・・・・・
これはこれで見ている人もいるそうで?
変えちゃうとクレーム来るかなあ・・・・紹介が無いと入れないみたいなんですよMIXIって

野蒜築港2006年11月16日 10時29分09秒

松島から石巻に移動途中で野蒜築港跡に寄ってみました!
ひろーい草原様になった空き地?に締め切られた運河とその先の大きな松の横の石碑?
黒澤敬徳?って大工方の旧幕臣がその能力を評価されて明治政府にここの責任者になれって言われたって、出来上がってスグに死んじゃったって書いてあるらしい?
まあ良くあった話で薩長の新政府では実際の実務は幕臣が行っていたって話ですよ、でも立派な石碑で残っているのは面白いなあ?
しかも放棄後にその石碑だけ残ってるってのも!
ここにはそれだけしかありませんでした?
土地の所有者が防衛施設庁?なのかなあ・・・杭がそこら中に刺さっていました?
明治初期にココに? なんとまあ良く解らない選択だなあ?

シマッタ!資料館ってのが有ったんですねえ 寄れば良かったナア
http://park3.wakwak.com/~chikko/index.html