北陸線の特急!2006年12月07日 09時33分04秒

北陸線の特急ってみんな同じに見えますねえ?
3種類?有るらしいのですが・・・・ラインの色で区別が付く!
まあ 前から見れば一緒だなあ

福井鉄道市内軌道線2006年12月07日 09時37分03秒

あれ? 前回来た時は・・・・
いつの間にか軌道線の車輌が路面電車に?
ここは普通の電車が路面を走っていて停留所ではガッシャーンってステップが出てくるって言う変わった路線だったんですが?
たぶん? 元名鉄の車輌でしょ・・・・変わっちゃったんだあ!
ちょっと残念だなあ・・・・・
でも利用者にはこの方が良いだろうなあ。

ヨーロッパ軒のソースカツ丼2006年12月07日 09時41分39秒

餘部・カニツアーの帰りになんで北陸?って
それはせっかく関西まで来ているのに土曜日に帰るって言うのもつまらないって事で!
乗車券の企画割引(レンタカー使用)で新幹線で帰るのといくらも違わないって理由を見つけて?
”ソースカツ丼”です。
旨いなあ・・・・ 相変わらず 旨い!
あっ 値段が間違っていた!単品で820円 サラダとセットで1020円です。
福井駅前とかに紛らわしい店が有りますが・・・・偽物注意!
”ヨーロッパ軒”に行って下さいね。
イッパイ有ったなあ 偽物 ・・・・・増えてるんじゃあないのかなあ?

JR西日本 新型車両?2006年12月07日 09時49分19秒

福井の駅に試運転の車輌が!
なるほど!コイツが敦賀以北に投入される訳だ!
ズット583とか455の改造車で僕らには情緒?って
ああ北陸線だあってイメージだけど利用客には差別感有ったろうなあ?
やっと新車が投入される見たいですねえ!
ただ土曜の午後に乗ったんですが以外と混んでいるのです。
学生が乗降する駅では満員状態!
優等列車の運転本数やホームの長さ・・・国鉄時代って雰囲気を味わうのには北陸線は良いなあ・・・
新型車両になるとその辺の情緒は無くなるなあ?