北陸線の特急!2006年12月08日 10時19分31秒

なんだか? 日本の車輌には見えない・・・
カッコ良いんだか・・・どうですか!
ムズカシイ・・・ 国鉄時代に鉄道好きになった世代にはついていけないかなあ

トワイライトエキスプレス2006年12月08日 10時24分53秒

北陸本線粟津駅西方で・・・
まったくの逆光になることが判っていたのですが・・・・
とりあえず 撮しに行きました。
前後の特急で練習したのですが?わずかにトワイライトが遅かったミタイでタイミングがずれました。
PentaxDSってカメラですが太陽が中天に有っても真っ黒になる時があります。
逆光はに特に弱いんです。
それでこんな感じに・・・・まあ 粟津へ行った理由が別に有るから・・・
オマケ って 事で!

失敗写真!2006年12月08日 11時03分46秒

何処が失敗って質問が?前の写真はトリミングです。
直前の特急でタイミングを計り連射でシャッターを押すのですが!
あっ 遅いって 思った時はまにあわない?
ダイタイ上手く行くのですが夏の山口号に続いて今回もOUT!
一瞬押すのが遅ければドンピシャ。。。だったのに!
 って まあ しょうがない 相手はホボフルスピードで通過ですから!
順光だと良いんですがねえ?暗かったり逆光だとどうもタイミングが?
カメラが勝手に計算している時が・・・・
それでもコレはシャッターが切れたから良いけれど?
朝の「あかつき」はシャッター切れないんだもの!

PENTAXのK10って新型を買っちゃおうかなあ・・・・って