イルミネーション2006年12月27日 09時11分07秒

毎年11月半ばからMS一階にツリーを出します。
お住まいの子供達?が飾り付けをします。
もう6年続いています。
さて・・・コレをしまうと・・・・・松飾り!
で 正月だなあ

携帯電話が膨らんだぁ~2006年12月27日 09時17分15秒

スタッフの携帯電話の電池が燃えるとか爆発?するとかって騒いでいたのですが?
ドコモから何の連絡も有りません!
危険だから交換するって告知があってハガキで知らせるからって・・・
で そのハガキが来ない?  危険じゃあ無いのかなあ?
って言っていたら・・・ ボクの携帯電話が何かヘンダ!
よく見ると電池のトコが膨らんできている?
告知を見ると膨らんで来ても大丈夫って書いてあるけど?
外してみたらフタが出来なくなった・・・・
コレって 大丈夫 じゃなくて製造責任だろうって思いませんかあ?
今はナントカ蓋出来ますが・・・うーーん
あの・・・どっちかって言うとスゴク器用な方(自分で言ちゃうが?)
なんですが でも  蓋するの ケッコウ面倒でした・・・
上手く押さえないと本体のスリットが何処か外れる?
ブキな人は出来ないかも?
・・・・だいたいリチウム電池が膨らむのはヤバイだろう?

続 携帯電話が膨らんだ2006年12月27日 16時33分07秒

D902iの電池交換についてドコモに電話を入れました。
なんと! ショップに行けば替えてくれるんだって!

電池が膨らんだ方のP902iについて聞いたらドコモショップに行って相談してくれって・・
で こういう状態ってどうなのか聞いてみました?
「事象がない」そうです  えっ? そりゃあえらいこっちゃ!
で 対応はって聞いたら1年以内だったら交換するそうです?
Webで調べた時はそんなこと書いてなかったけど?
それって変じゃあないかなあ・・・
なぜって この電話 去年の12月22日に買ったのよ・・・
つまり1年経ってる訳
膨らんだら交換してくれるって公表してないってのは? マズイだろう!

15日にドコモは電池が膨らむって公表していたみたいだねえ! 
でもソコには膨らんでも大丈夫って書いてある・・・じゃ どうして1年以内なら交換してくれるんだろう?

とりあえず・・・1年5日 の電池は交換してもらえるか?聞いてみました!
トコロがズット保留で待っていたら電話が切れちゃった!
再度電話し相手の名前を告げると別の電話に出ているって?
そこで折り返しの電話待ち

続々 膨らんだ で報告しますが・・・・ とりあえずP902iをお持ちの方は1年以内なら即 ドコモショップだねえ・・・・

続々 携帯電話が膨らんだ2006年12月27日 17時49分43秒

1時間以上掛かって なんだか? スゴク回りくどい 話なんだけど?
結果はドコモの相談窓口って?ナニもしない!

ドコモショップを教えるから電話しろ とか お近くのドコモショップへ行けってわけ!

内容を聞いて即”それはお近くのドコモショップで相談してくれ”って言われればそうかなあ?って思うけど・・・・・

聞く度にエライこと待たされて 結果がドコモショップじゃあ・・・

で 結局 話しにならないので これからドコモショップへ行くから連絡しておいてくれって言ったら・・・ ショップは忙しいから時間が掛かるとか 折り返しショップから電話させるとか?

 ワカラナイ・・ 自分でショップへ行けって言っておいて
行くって言ったら 連絡したがらない? 何だかなあ?

で ショップへ行ったら・・・
D902iは即電池を交換してくれました。
 こちらは持ってる人は  交換にいった方がいいなあ!
  電池は用意されている・・・・待っていると 交換はかなり先になる見たい?

P902iも交換してくれました。
で その内容は!
基本的には電池の保証は3ヶ月
膨らんできてカバーが閉まらなくなったり割れたりして危険な場合は、交換に応じる
一年以内なら膨らみが確認取れれば交換に応じる
そして Pについては告知されていない!

とても 判りやすい 返答でした。

コールセンターの人は何でこういう風に説明出来ないのかなあ?
Dの電池の件で 2~3分待たされて 電池の膨らみは12月15日にWebで告知しているって言ったら・・・確認しますって5分くらい電話待たされて・・・全部で1時間くらいかなあ・・・・・
で 面白くないのは・・ 途中で電話が切れて 即折り返し電話入れたら その人はもう”別件の対応中”って・・・
グズグズ対応して時間掛ければ諦めるって作戦か・・・・ って 感じが・・・・

次回からは最初からドコモショップへ行こうかな?

あっ ドコモP06って電池を使っている方は確認してチョット膨らんでいたら急いでドコモだねえ!
今なら1年以内ですよ・・・だってボクのが発売即買って5日超過だからねえ!

写真は電池を交換しキチント蓋が閉まったP902iです!