民主党のテレビコマーシャル2007年01月11日 09時25分44秒

ここの所 テレビを見ていると民主党のコマーシャルが流れてますよねえ!
初めて見た時・・あっ こりゃ 難破するなあって ・・・・
あれって? フザケテイルのだろうか! それとも彼らはタダ無知なのでしょうか?
そうです 帆船が嵐の中を航海しているヤツ!
何処が企画したか知りませんがねえ! ジョークかと思っちゃった?
だってさあ 操舵手と掌帆長や縫帆手だけでは帆船は走れないんですよ!
それとも菅さんが帆走長なのかなあ?
何れにしても3人ともキャプテンとしては写っていないよね!
殆どの場合、そう言う船は難破ですねえ!

石見銀山の観光開発って事自体がムズカシイ・・・2007年01月11日 09時30分11秒

ユネスコが対象にしている石見銀を産した鉱山遺跡は確かに世界的遺跡ではある?
トコロが石見銀山で生計を立てようとしている人達は手前の集落を江戸時代風に見せかけてソコばかり案内する?
谷中の住居跡には杉が植林されていて保存すべき生活遺跡は崩れほうだい?
彼らに解ってほしいのは”石見銀山”という鉱山遺跡をキチンと保存しないとイケナイってこと!
大森の町や寺社を観光地化するってことは別の問題ですよ!
”石見銀山の街・大森”って売り方がなんで出来ないのかなあ?

だからやって来る人達は町並みと龍源寺間歩だけ見て帰っちゃう!
日帰り圏の観光客と等遠隔地の客って見方が違うと思うんですよ!
それに観光客と歴史マニア・・・・・
そこのトコロが解っていないんです・・・あの人達?
観光客って一括り・・・
色々な所へ行っている歴史好きってタイプ!そう言う人達には今の大森は滑稽に感じると思いますよ。
最近テレビでやっているからチョット行ってみようって客の方が目立つからソッチばっかり対象にしちゃう?
彼らには大森は半日有れば十分ですから・・・・
また、そう言う人達はオミヤゲが無いとイケナイし・・・・