A6と戦車2007年01月12日 08時37分41秒

A6と戦車とどっちが良いかって質問されたのですが?
そりゃあ比べる次元がサア・・・違いすぎないかあ?
雪道の話って事で限定して・・・・って言われても!
A6アバントはミシュランX-ICEで16インチ純正ホイルだったかな?
感覚的にタイヤ関係ないって感じだった!
まあ そう言うと ミシュランに悪いかなあ?
そりゃあタイヤもよく働いていたんだと思うんだけど雪道や氷路で車が全く不安がない?
どんな悪条件下でも普通に走り普通に止まる?
深い轍やシャーベットでもハンドルを真っ直ぐにすれば真っ直ぐ・・曲げればその分曲がる?
不思議なのは凍っていたり圧雪のコーナーで適度にパワーを掛けても孕まないで曲がる?
A6はどんな条件下でも普通に走り普通に止まる・・・ 何処が違うかは上手く説明出来ないが悪条件下でもA6は不思議な安心感がある?
戦車はタイヤの幅の件も有るけれど全体的に重心の高さからの怖さと自身の重量が全てだなあ!タイヤの回転マスが圧倒的に不利って感じかなあ?
気になったのは戦車で深いシャーベット状の時にパワーOFFで若干、後輪が前に行きたがった?
ただねえ?比べる対象じゃあ無いですよ・・戦車は常識的な雪道の速度なら全く問題なく走るし吹きだまりでも雪の抵抗も感じず走れちゃう!
A6は乗った人しかワカラナイ感覚が有るって事・・氷雪路をA6で普通に走るって舗装路の走行と何ら変わらない?轍も凍結も関係なく普通にカーブだって普通に・・
誤解されたら困るけれど・・・・
ヤンチャなヤツにあおられたらチョットからかってオソロシイ目に遭わせちゃおうかなあ・・って不謹慎な誘惑にかられる?事があるじゃない!
でもA6であおられたら先に行かせる・・コッチがムキになった場合、相手が事故する確率がかなり高い? 
まあ そう言う馬鹿な行為をするヤツは一緒だけどサ?
新幹線と同じくらいの速度から思いっきりブレーキを踏んで尻も上がらず真っ直ぐ止まれてアイスバーンの高速やコーナーで普通に曲がり尚かつ止まれる車と古くて重い軍用車に馬鹿げたエンジンを積んだ戦車じゃあ比べようが無いでしょ!
両方とも日本の交通事情では不要な車ってのは判ってもらえるかなあ?
でもA6の方がまだ役に立つかなあ・・・戦車は仁摩まで12時間もかかる?
あっ そうだ戦車は実際はたいして大きくないのに見た目がスゴク大きく感じる!
A6はかなり大きいのに見た目や乗ってるとそんなに大くは感じなかった?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック