201系通勤電車2007年01月25日 08時37分26秒

新型だと思っていたらいつの間にか引退だそうで?
考えてみたら国鉄基準で作られた最終のタイプなんですねえ!
それまでの101系で運転されていた中央快速に投入された頃は山手や常磐の103系に対してとてもコストの掛かった乗り心地で・・
JNRの通勤型の完成形って感じだったのに!
この後JRになって車輌がドンドン簡易になってしまうんですねえ!
もし尼崎事故がこの車輌だったらペッタンコにはならなかったかも?
でもかえって救出に時間がかったカモ?(鋼製ですから)
新型の車両もかなり走り始めました・ まあ JR西の車輌よりは 良いかなあ?
そんな感じですねえ?