小湊鉄道の車掌さん2007年02月02日 13時04分48秒

小湊鉄道に乗ってみました?
五井駅で下車し跨線橋を渡っているとベルが鳴ってます?
駅員さんが旗を振る・・あっ乗ります乗ります!
で とりあえず乗ってしまいました?
車掌さんに適当な場所まで行って引き返す旨、伝え 補充券で上総牛久まで往復を購入
さて 以前に袖ヶ浦に行っていた頃はよく側を通っていたのですが?
改めて好き者の目で見ると・・・驚くほど古い!
だいたい車内補充券の発券だって今時の鉄道じゃあないねえ?
殆どの駅が有人で沿線の築堤だって刈り込んであるし・・なんとタブレット!
雰囲気は大昔のママ・・
DCのエンジン音も懐かしいなあ・・・・
で ふと 思ったのですが 車掌は若い女性なのに?
駅員や運転手はお爺さん? 不思議だ・・・・・

上総牛久で引き返すって言ったら・・・わざわざ調べてくれて?
ホームに対向がいると教えに来てくれました!
親切だなあ。

ここは もう一度 ユックリ行きたいなあ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック