あさぎり3号2007年02月26日 11時45分54秒

新宿から「あさぎり3」で沼津まで。
当日はJRの車輌でした!
2階席はそんなに良くもなく・・・普通車でも変わらなかったかなあ?
ケッコウ揺れます!
おしぼりを持ってくるお姉さんが・・うーん!
お茶とかをオーダーしろって雰囲気が意地汚いなあ!
新宿を出て直ぐに聞くから「少し後で来て」って言ったら・・・
それっきり来なかった?
小田急線内は早いと言う感じはなく停まらないだけって走り方だったなあ!
松田で御殿場線に入ってからは・・
おお 特急電車だぞ! って感じで走っていましたねえ・・・
あまり 感動もなく・・・
考えてみれば「はこね」で小田原へ行っても良かったかなあ?
まあ 次回は・・・

沼津から吉原へ2007年02月26日 11時56分40秒

沼津でJRへ乗り換え・・
吉原まで 予定では30分ほど待って駅蕎麦と弁当で昼食だったのですが?
蕎麦屋だけで弁当が無かったので・・・
直ぐの浜松行きで吉原へ。
この辺りの東海道本線は線路敷も広くて、雄大な感じですねえ!
夜行では通っていても昼間にココを移動するって・・・何十年ぶり?
JR東海の電車はケッコウ新型になっていてナカナカ良いですねえ。
吉原でJR貨物のEF65が・・・
岳南鉄道との貨車の受け渡し用にDE10もいたし!
中学生の時かなあ? 記憶が全く無いのですが・・・・
とりあえず・・・乗り換えです。
JR側の改札は無人で・・「裏が白い切符の方はそのまま・・」って?
ふーん なるほど!

岳南鉄道2007年02月26日 12時28分04秒

以前訪問した頃は日車タイプのステンレス製の電車が走っていたのですが!
現在は京王帝都の井の頭線の電車です。
両運転台に改造されて・・思ったより可愛いなあ!
殆ど記憶に無い・・・うーん こんなだったかなあ?
とりあえず この電車で終点まで乗ってみるってことで!