岳南鉄道 から2007年03月01日 08時56分01秒

予定通りに岳南鉄道に乗り終えてJR吉原駅のホームから!
うーん JR側の改札がオカシイなあ・・・
自動改札に裏が白い切符はそのまま通れって表示が?
しかも券売機もない?
岳南の駅でJRの切符を買って入るって事だろうなあ?
でも改札の委託はしないのね? ふーん・・・・
今回の旅程で食い物はどうした?って問い合わせが・・・
実は新宿からナニも食べていません!
「あさぎり」はおねーちゃんが感じ悪かったし
沼津のホームの蕎麦屋は寄らずにスグに電車に乗ってしまった!
吉原駅・・岳南江尾・・何にもない!
そろそろ腹減ってきたけれど・・・・

国鉄近郊型電車2007年03月01日 09時18分14秒

吉原から清水まで111系・・だと思うのだが?
国鉄近郊型電車ってやつですか?
随分世話になったけど・・いつの間にか見なくなったなあ!
以前に窓の話でブログに書いたのですが?
全開に出来た窓は下段のロックが外されて上段のみ開放可能になっていました?
事故の時に窓から逃がすって思想は無くなったのかなあ?
安全に関する意識って時代と共に変わるんだなあ!
とにかくコレで清水まで・・・・
乗り心地の悪い車輌って記憶があったのですが?
線路が良いのか・・・妙に良かったなあ・・