門司港駅2007年05月11日 11時10分36秒

前回ココに来たのは何時だったかなあ?
まだ、10系寝台付の普通列車とかが走っていた頃だなあ・・・
25年?いや もっと前だなあ・・・
その頃はこの駅の回りも忘れられた世界?見たいな?
たしか・・関門トンネルを歩いて渡ってココから気動車に乗ったんじゃあなかったかなあ?
街も随分キレイになって驚いてしまったけれど・・・
町中は古い大店なんかはかなり消えちゃっていますねえ!
それでも九州の鉄道博物館が出来たりレトロブームを上手いこと作ったし!
何よりもホボ原型のママにこの駅舎が使われているのはリッパだなあ!
僕らが旅行していた頃は地方へ行けば古い駅舎っていっぱいあったけど?
今は大正から昭和初期の物は殆ど壊されてしまったなあ・・・
ココぐらいリッパなら残れるけれど・・・・

門司港駅2007年05月11日 11時19分56秒

このホームに客車列車が止まっていて・・・
ワザワザここまで乗りに来たのかなあ?

この場所に立った時に あれっ? ココで写真を撮ったって記憶は鮮明に!
ネガを探せばその頃の写真が有るはずだなあ・・

門司港の焼きカレー2007年05月11日 11時31分09秒

H山君の説明によるとコレが門司港の名物だそうで!
なるほど! みなさん注文しているなあ・・・
味は・・カレーだなあ?
少しだけご飯が焼けて乾飯みたいなトコかなあ・・・アトは普通だなあ?