山口ユースホステル2007年05月18日 08時35分40秒

昔の食堂・・今はティールームとして使っている場所です。
この景色が懐かしいなあ!
山口って言うとココだなあ

城福寺が思いっきり日本風にYHを解釈していて・・・・?
若干、世界の?ユースホステルとは違ちゃっている・・って 感じなのに!
ココは正しい解釈のユースホステルって雰囲気が有ったなあ?

近日中にホームページを刷新します。
できあったら告知しますから見てあげてね!

Sony のナビと高津柿本神社2007年05月18日 08時41分45秒

益田の柿本神社です。
裏山全体が公園になっているんですねえ?
ナビに騙されて農道を通って・・車では通れない道を・・・
明らかにDATAが違っているねえ!
ソニーの小さなナビはこの辺から弱点を・・・・
走行中は操作出来ないのですが・・・停まっていても走行中と判断している時が有ります。
急いで停まって セットして って 画面を触ると?
走っていると思うのか「操作出来ない」って表示が出ます。
まあ これは都会で使うモノだなあ?

Sony nav-u2007年05月18日 08時51分45秒

東京都内で使用している分にはスバラシイってこのナビ?
高速道路でインターやPA/SAの度に「合流・・・」って言うことや
表示内容のサッパリ感は良いんだけれど?
モノスゴク田舎?へ行くと弱点が?
タブン他の高性能なナビでも地図情報がずれているのはショウガナイとして?
道路が少し変だなあ?その判断が生活道路として使っている道が表示されていない時がある?
それとメモリーからの検索!
スゴク時間が掛かって見つからないケースが多い?
走行中に設定の変更をしようとして停車し画面を触ると本体が揺れて機械はまだ走っているって判断しちゃう!これが結構起、こるんだなあ!
操作可能になってまた触ると「走行中は・・」って

まあ 取り付け位置がご覧の場所で純正は完全に目線を下に下げないと見えなかったのでそれは良いんだけれど・・・