D51燃える?2007年05月28日 08時07分14秒

鉄道模型のD51が燃えました?
原因は不明です!
この機関車はカンタム製の音源を積んでいてデジタル制御?・・・
コントローラーを購入していないのでSWの切り替えと電圧で制御して走らせます。
通常の鉄道模型とは違いパワーパックを力行状態にすると待機音から始まり電圧を上げると徐々に走り始めます。
リバースに切り替えれば汽笛が鳴るってヤツです!

1周で20m程のエンドレスで走行中・・・
電圧降下かなあ?スケールスピードで走らせていると途中で止まることもあるのですが? 音は(待機音)していました。

さて・・・ ゲストが来ていて!
この機関車を走らせていて・・・3列車同時に走らせ・・・・
2列車は止めたのですがコイツは待機音を出して停まっていたので・・
そのまま 電源を落とすのを忘れて3時間くらいかなあ?

事務所から帰る時に電源を落とし・・・・

数日後に動かそうとしたら動かない で あれ?って
持ち上げたら・・・・ 車輪が落ちた!