石見銀山の話し2007年06月28日 13時42分32秒

NHKのニュースで”決まった”って流れたとたん・・・
Mailが・・・  おお 皆さんシッカリ見ている!
イコモスのイチャモンもユネスコの皆さんへは逆効果だったって事かな?

今考えれば良く解ることなのだが・・・・
70年代に島根県仁摩町のYHにごくタマに訪れるヨーロッパからのホステラー?
そういう人達と話した時に不思議だったのが・・・IWAMIGIN?
彼らは銀山とは言わない・・・?

そうだったんですよ・・・
IWAMIGINを産した鉱山の町が残っていると言う情報で訪ねてきていた人達がいるってことです!

ついでに松江と大社を見て広島に寄って帰る!

そんな人だったかなあ通じない遣り取りで・・・・・
「ここに至る為に大航海時代は有ったのだ」
なんと 大げさな外人だって思っていたのですが・・・・・

それがユネスコの評価だったんだなあ って ちょっとホットしている!

それよりも”コレカラ”だねえ・・・・
今現在・・地元では・・何も? 余所の世界遺産決定の時?大騒ぎしたのに?
何も起こっていないってサ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック