2007 夏の石見銀山2007年08月24日 08時50分47秒

国道9号線の情報板に”銀山周辺渋滞中”と表示が出ています?
駐車場-龍源寺間歩へのバスが乗り切れないくらい混んでいるそうで?
駐車場も朝8時で既に満車?  理解出来ない・・・ でしょ

そこでホステラー諸氏にチョット入れ知恵を!
驚いたことに戻ってきて「とても良かったです」って言われた?

実は観光客がバスや案内の対応にスゴク怒っていた・・・
で その話を聞いていて もしかしたら って・・・・

そおなんですよ! 驚いたことに 何処を見るべきかのアナウスが・・・
その為に うーん 少し落ち着いたら元に戻るなあ・・・・

お盆休みのパニック時でも”ココを””ココに行ってコッチの景色””ココでこうする”って案内すれば・・・・
そして 予備知識を事前に話しておけば 銀山は彼らに感動を与えられるんだなあ!

これはねえ 努力や指導では無いねえ・・・・

山陰本線 仁万駅2007年08月24日 09時14分35秒

今年は数回利用しました?
友人と車で出掛け汽車で戻るってパターン!
本数が減って不便にはなっているけれど 駅に降り立つって良いなあ

ホステラーの送迎で駅には来ても・・・ 歩くことは無くなっていたからなあ?

映画館の有った昭和初期の商店街ってあの道は普通の路地になり・・・
田圃の風を感じた道は照り返しの歩道付に変わってしまって?

タマには駅から歩こうか? ってのがこんなにキツイとは・・・
これって年齢の・・ イヤ 違うと思うなあ・・・
特に今年は 風まで熱かった・・・・・

鞆ヶ浦にて ぼべご飯2007年08月24日 09時24分17秒

鞆で遊船を始めた  と 聞いて出掛けました。
食事を出す店が出来てそこでやっているって話で!

行ってみるとナルホドそおかあって!
琴ヶ浜を望む景色が・・・良いなあ

食事のメニューは”ぼべご飯” おお 懐かしい・・!

「盆だから刺身は出来ない」なるほど 有る意味 良心的!

ここで遊船の申し込みを・・・食事は・・・・
「船酔いするとイケナイから後に」って事で!

鞆ヶ浦で ブログと出会い?2007年08月24日 09時39分28秒

船を待つ間 同行の友人に入り江を見ておいでって言って・・
あまりの暑さにトンネルで涼んでいると?
オジサン達がお祭りの後かたづけを始めました。
缶ビールを「飲め」って・・ 2本ももらちゃった!

変わった御輿なんですよ丸い銀色の玉が乗っている

さて 隣に座ったオチャンが話しかけてきた・・・・
世間話をする内に 「おれブログ書いてんだ、見てよ」って言い出した・・・
団扇にURLを書いてくれて「見ろ」って ・・ で まあ
「僕も書いてますよ」って言うと「教えろ教えろ」って
オッさんは「島根 馬 で・・・」  それじゃあ 僕は「df50」・・
そいしたらイキなり「えっ おれ あんた知ってる!」って言うわけさ?

ビックリしたなあ! 今までにブログに書き込みがあってとかHPにMailが来てお付き合いが始まった方もいるけれど・・・

 鞆のトンネルで・・ 隣に座ったオッさんに 知ってるって言われても

それでせっかくカメラ持ってるのでみんなで記念写真です。