今年の夏休み2007年08月28日 08時25分27秒

神戸から瀬戸田・山口で仁万へ 帰りは羽合から京都と多治見・・・
JAPYHAのお付き合いも有ったけど・・・
今夏は古龍と倉吉線だなあ!

行くことは出来ない場所の一つだった古龍を見ることが出来たのは
良かったなあ・・・ 今後はどういう風に開発していくのかなあ
難しいけれど・・ 多くの方に見て欲しいなあ・・・・・

昔の銀山の良さに通じる景色だけれど・・ 伝えるのは?

海の史跡って難しいものねえ・・・

倉吉線をウロウロして2007年08月28日 08時38分06秒

倉吉線の廃線跡は自分の記憶がかなり消えかかっているって・・・
関金から先はディーゼル(キハ28)しか走っていなかったからなあ
車掌さんが「終点まで行っても何も無いよ」って心配してくれたっけ?
「これで帰らないと汽車ないよ」って言われたのを覚えているなあ!

関金駅前の賑やかさがとても印象に残っているんですよ・・・
残っている写真も不思議なんだなあ・・・・
撮した場所が記憶にない?

倉吉線山守駅 20072007年08月28日 10時26分42秒

もっと田圃の中って感じでしたねえ!
遠くに雪を抱いた中国山地が見えて。。。
ホームだけの何もない場所って・・・・・・・

今は・・ 確かにココに線路があった

そういう景色です。

あのころだって・・ ここは・・・ 陰陽連絡を目指してココまで線路を引いた!
そういう悲壮感のある終点だったなあ!

けれども交換設備もないホームだけで・・・山守駅までで力尽きた?
そういう雰囲気が良かったのかなあ?