猫ねえちゃん2007年12月13日 09時30分08秒

MS周辺の飼い主のイナイ猫たちに補助金を申請し避妊手術が可能になりました。
現在メンバーは4匹で1匹は既に処置済みです。
補助は2匹分・・ けれど残りの1匹分は 支援者と名乗る方が支出されるとの事です。
地道な活動を続けて良かったねえ・・・・

さて 昨晩が捕獲大作戦だったのですが・・・

猫が 出てきません? 不思議だ

待てど現れず・・・ 捕獲機を設置して 近所を回っても イナイ?
こう言う所が猫嫌いには耐えられないだろうなあ・・・

メンバーが揃って顔合わせ的な事をしてから仕掛けた場所へ戻ると・・・

おや 一番警戒心の強い”たから”と名付けた猫が掛かっています!
この猫は里親も決まっているのですが・・
 こいつを捕獲するのは大変だねえって言っていたのです。

難問があっさり解決したのに・・・何時も出てくる他の猫がイナイ?
 せっかく予算が付いたのだから・・ 何とかしないとねえ・・

 と言う訳で猫姉ちゃんは相変わらず夜の町に立っているのです。

コメント

_ つじ ― 2007年12月13日 10時48分57秒

進んでるね。
猫姉さんによろしく。

こんな活動をやってると言うことを周辺住民にも知らせといた方がいいと思うが、区の動きはどう?

_ df50 ― 2007年12月13日 11時22分05秒

杉並区は比較的良いようです・・
周辺へはポスター等で告知していますが・・ねえちゃんの行動を遠くから睨んでいる人がいるって報告を受けています。
無分別な猫好きと猫嫌いって同じ行動を取るみたい?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック