工事通知2007年12月17日 15時39分58秒

今日はブログを更新していないなあ・・ って  なんか 書いておかないと
 と 思っていたら・・・・・

区道側に作業車が3台・・ 青い作業着の人が玄関を覗いている?
スタッフが誰何すると **工事だって・・・
事前通知が来ていないので 問うと 1週間前に配布したと・・・

 おかしいなあ・・・・ で 受け取った形跡が無いけれどって返すと・・

あわてて それでは工事は後日に変更、撤収しますってワケ?
でも 反対側の路地の車輌は準備をやめない・・・・
 で 告知の書類の提出を・・・ 持っていない?
   工事の指示書を取り上げて**電力へ確認!
その書類を返すのに*電に確認の電話をしたって言ったら・・・

なんと 「スミマセン嘘を付きました」って!

おかしいねえ! 嘘を付く必要なんか無いんだよ・・・

情けない話ですが事前通知はしていないんです。
自分たちの都合で勝手に区道を通行止めにして作業しちゃおうって・・

以前からそう言う事が多いので手順を申し合わせている訳で?
今日の場合は最初から嘘を付いているにのは判ったから要点を付いて
で 監督部署に電話が行っちゃったワケですよ!

1週間前の近隣への告知って工事側で決めている事で我々は関係ないんですよ!
だから 連絡が来ていないって聞いたのに・・・

あっ 明らかに電力関係の作業着を着ているのに・・・
「何処の仕事」って聞いているのに答えなかったものなあ

 こういう事って 事故が起きた場合、大変な事になるんですよ!
  だから事前に告知をするんだからなあ

 結局彼らは作業中止で説教を受けに帰るんだろうなあ・・・
情けないねえ・・  時間の無駄だねえ! 

    安全教育って それ以前の話だなあ・・・

 後で見に行ったら・・ どうもココみたい?
  電線が凄く下がっている・・・ 

後日、担当者が事情説明に来るって・・・