山口線へ2008年01月07日 09時18分44秒

1月1日の山口線です。
ここ徳佐は雪も止んでいますが篠目や長門峡は降っていたそうで!

今回の撮影行は28日からの大騒ぎで既に緊張感というか・・・
 やはり集中力が すこし おかしくなっていた様な気がします?

  初歩的なミス・・ トラブルの前兆を見落とす・・・  ウウ

反省しなければイケナイ!

  まあ 理由は順次UPします。

   新年早々に反省することが多くって・・・

    ああ 初夢ですが?
 隠れている蛇の様な物を捕まえている夢を見ました・・・
 
 あまりその手の夢は見ないので・・・

本日より山口行を順次報告します。
1日に数回上げる可能性も・・ MIXIから来る方は見逃さないように?

城崎温泉駅にて2008年01月07日 16時35分01秒

先を急ぐ旅でもないし・・城崎で温泉に浸かり ゆっくり行こうって
 ところが 取り敢えず 駅には行くんですよ・・・
と ”はまかぜ5 21:13鳥取” という表示が・・
1時間有れば間に合うだろうって・・・
 駅前の飲泉で顔を洗ったり 温泉街の景色を楽しんだり・・・

城崎温泉一の湯2008年01月07日 16時35分55秒

昔々、蒸気機関車撮影行の時って播但線で山陰に入って夕暮れまで撮影して・・
夜遅くに城崎へ着き温泉に入って京都夜行を待ったような?
そんな記憶があります。
入ったお風呂って橋を渡った先・・ ココだと思うのですが?
記憶ではもう少し小さな建物だった・・ 
だけど他には無いからココだったんだろう?
遙か昔、30年以上も前の事だから・・

ある寒い日に城崎駅から京都夜行に乗った
相席におばあさんが座った・・
そして・・・一眠りして 鳥取辺りで目を覚ますと・・
そのおばあさんが・・ 綺麗なお姉さんに化けていた?
化粧の恐ろしさを知ったなあ!