高級そうな店の従業員教育?2008年01月09日 08時48分16秒

昨日、誘われて豆腐料理を食べに・・・
ここは車で行きやすいし、まあ値段相応で 何回か使っています。

メンバーが一人遅れているので 待っていたのですが?
先に席に案内してもらいました。

衝立で仕切られた2組一室の部屋、窓から庭が見えます。
ここなら 遅れてきたヤツがあわてて玄関に向かうのも見えるなあ・・・

さて、おにいさんがお茶を・・・・
入れてから湯飲みの前後を確認し出します?
でボクの番! 湯飲みの前後を確認し出そうとして・・・
思いっきりテーブルにこぼした?
で そのまま拭きもしないで・・・・
 「お連れ様はどちらから見えますか?」・・・って

はぁ~ って 「そう言う事を言う前に 拭きなさい」って

あっ 申し訳ありませんって さっと 拭いたけど・・・
今度は 手前側だけ 僕の前は濡れている?
 しかも 肝心の湯飲みはちゃんと前を向いているけれど・・・
  高台の周りはべちゃべちゃ・・・?

で またニコニコしながら話しかけるから・・・・
 「拭くならちゃんと拭け!」って怒ってしまった!

あっ~ スミマセン 取り替えます って まったく!

湯飲みの前後にそこまで厳しく教育されているのなら・・・
その前にやるべき事が有るだろうに・・・・・

で 料理を持ってくるお姉さん達は?
これが そう言う事は気にしていないんだなあ・・・・・

器の前後も料理の位置も・・・ おかしな店だ・・

コメント

_ はばかりのジョニー ― 2008年01月09日 12時03分08秒

マニュアル以外に対して応用の利かない日本人(若者)が多くなりましたなぁ。
何が問題なんでしょ?
やっぱり学校教育でしょうなぁ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック