気動車が来た?2008年01月24日 09時52分15秒

旧道から津和野に入る峠を下りきった踏切で カンカンカンって!

松ちゃん喜ぶ!

国鉄時代から最近まで道路標識の踏切有りって汽車の絵だったんです。
しかし、JRになって蒸気機関車が消えてから汽車が走っていないのに・・
と言うクレームが有ったそうで?
たしかに、今の子供達が踏切の汽車の絵を見ても”?”ですよねえ!

そこで電車の絵に変わっていたんですねえ?
 そう言われてみたら・・ なるほど・・・

トコロが山口線は未だ”汽車の絵”なんだそうです。
で これは 汽車の絵の標識と気動車を撮そうと構える絵です。

 いつの間にか変わっていく事って・・・