宅配便が届かない?佐川急便のシステム?2008年02月01日 08時56分42秒

NET通販で商品を購入しました。
世の中のスピードってどんどん早くなる!
振り込みを選択したら即、振込先がMailで届く。
振り込んだら即、確認したというMailが届く。
 と 直ぐに発送したってMailが届く。
Mailには問い合わせ番号が・・・なるほど
どれどれ? と言う訳で調べてみる!

羽田を昨日の夜出て・・朝には練馬の配送センターに入って
既に配達に出ている なるほど じゃあ今日中に来ちゃうんだあ
スゴイモンだなあ・・  って

ところが・・ 16時半を過ぎても荷物が来ない?
ウチは法人なので17時迄って言ってある・・
で 電話してみた?

そうしたら ココの配達は杉並?で間違って練馬に行っているらしい・・・?
では? ”配達中”って何?

実際は誤送で、練馬に留め置きって表示になっていれば納得だが?
佐川のシステムは誤送でも何もなかったように配達中?

「明日の朝でも良いですか」って電話がかかってきた?
今朝、練馬を出た配達の荷物が明日の朝って遅くないかって?
Webでは午前中に配達に出ているって だから待っているって? 言ったら・・・

宛先住所が練馬営業所管内では無い荷物を朝7時に練馬の配送車へ載せて出発し
午前中に間違いだと気づいて営業所に戻されていたらしい?
でもWebでは・・ 間違った事も営業所に荷物が戻った事も表示されていない?
間違いで練馬に行ちゃったって表示出来ないなら、この問い合わせのシステムは意味が無いねえ!

と 言う訳で 19~20時の間に届くらしい・・
待ちきれないので自宅へ転送してもらうように頼んだ?

う~ん そおかあ で 
  ”↑ 2008年01月31日 練馬店から配達に出発致しました。”
                     って 事か! 納得!

コメント

_ 親方 ― 2008年02月01日 10時23分16秒

あちきも以前、似たようなことがございました。
ヤマトメール便でジョニーさんへDVDを送り3日経っても付かない。

ネットで配送物の確認をしたところ茨木の配送センターを出てその後行方不明。

ヤマトに問い合わせたところ、寝屋川の配送センターで止まっていたこと。

気の毒にー、未だに宛先の文字の読めない社会人がこの日本も存在していたのですなぁ~~。

_ df50 ― 2008年02月01日 11時24分30秒

その時は? 行方不明って表示だったのかなあ?

ヤマトは以前にお客のパソコンを無くした事があります!
 故障修理品が迷子になり・・最新型を弁償してもらった!

_ 親方 ― 2008年02月01日 11時51分36秒

いえ、
「茨木配送センター出荷」で3日間留まっていたので、
ヤマトに電話連絡し確認をしたら、
「行方を確認するまで時間ください。」やて・・・。

「どんな封筒でしたか?」って質問に

「3日前のことやから、わすれたわ~~!」って言ってやりました~~~。

_ 茅ヶ崎の鍛冶屋 ― 2008年02月02日 02時36分40秒

佐川はシステムだけじゃ無く、集配所も少ないから不便だし、サービスも悪いよ。
以前は配達中を確認して待てども来ず、最後は配りきれずに持ち帰って平気な顔して翌日持って来た・・・
その日は当然本社に文句を言ってやったけど。

それに、集配車で愛車を当てられても「大丈夫。当たって無いから」と言って反対車線を一目散に逃げるし!(`´メ)
見たらフェンダーがベッコリ凹んでた・・・

だからオイラは佐川を自分からは絶対に使わない!!

_ df50 ― 2008年02月02日 08時54分33秒

昔はさあ パトカーを潰したとか 客が留守だから道端に荷物を置いてきたとか?
そういうドライバーがいたんですよ あそこは?
短期に金を稼ぐなら 佐川 ってくらいで・・・・
でもさあ 今は そう言う時代じゃあ無いでしょう

しかも 企業のシステムの問題なんだもの・・・あきれるねえ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック