今時の鉄道旅行2008年02月04日 08時42分52秒

JR分社以降のグループ間の乗り入れって考え方から周遊券が廃止されて?
規格外の国内旅行がとても大変なんですよ!
国鉄時代なら北陸への周遊券は東京から日本海回りも東海道経由も可能だったのです。
現在の北陸企画切符は時間的には早い米原経由を選択出来ません?
それはJR東海の取り分の問題なんですねえ!

この辺はもう少し考えてグループ全体でやらないとねえ!
最近は旅行中に団塊の世代とおぼしき方が僕らと同じように電車の先頭車に乗っていたりする?
スゴク増えている様な気がします。
ブーム再来の前に国内旅行者用の切符を考えた方が?
たとえば 青春18切符のオフ期間に1万円くらいでJR全線切符を売るとか!

各駅停車しか使えないようにすれば相殺効果は確実に+になりますよ!

でもなあ・・ JR各社はなんで仲良しといじめっ子に別れちゃったのかなあ?