今回の旅程の切符一覧2008年02月07日 08時12分19秒

こりゃあ結構な枚数になったなあ!
旅行中に出す時に面倒なくらい?
今回はJR東蒲田駅でHyama君が戦いながら購入・・!
姫路ではJR西の綺麗なお姉さんが親切に対応してくれたみたいです?
駅員のスキルで済ます問題じゃあ無いと思うのだが?
駅員さんって?鉄道が好きとか旅行が好きでなるのかなあ?
と 漠然と思っていたが・・ 地図音痴の駅員さんもいるのかなあ?

自分の会社の路線じゃあないから?
そういうのは理由にならないよなあ!

まあ こんな切符を買う人って・・
でもねえ これから増えると思うよ?

カメラとリュック姿のおじさんが電車の先頭車で・・
うーん 確かに増えている!

コメント

_ はばかりのジョニー ― 2008年02月07日 10時30分06秒

こりゃこんなにあったら駅員さんも嫌がるわ!
鉄道好きということで転職の試験を受け、内定!
でも給料の詳細と組合の勧誘合戦に嫌気が差し辞めました。
たぶん、私が駅員の立場だったら即答が出来ないかも?(あちこち聞くと思います)

_ df50 ― 2008年02月07日 12時29分45秒

でも? 今回は特急や指定券が少ないから・・・

 楽な方だったんだが・・・・・・・・・

_ 松ちゃん ― 2008年02月07日 19時17分22秒

昔は出札名人が多くそろばんで経路計算していました。私もやった・・・今はコンピユーターで入れるだけ。簡単になったが、全国経路・線名を知らないから時間がかかる。残念な事です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック