三木鉄道から 神戸電鉄 三木駅へ2008年02月15日 08時49分03秒

古い町なんですねえ!
1917年に播州鉄道 厄神~三木が開通
播州鉄道は既に別所~加古川を運行していた訳で・・
当初から盲腸線の駅が必要だった町?

神戸電鉄の駅まで急ぎ足で移動する町並みは・・・
うーん 時間を取ってユックリ来たかったなあ?

国鉄時代に一度、寄った記憶が有るんですよ・・・・
周遊券を利用して時間つぶしに?
記憶が曖昧でココか鍛冶屋か北条かそれもはっきりしていない?
何故かって・・・

夜、加古川線に乗っていて止まった駅に旧キロハ25が!
 で 乗り継ぎも考えずに乗り換えたんです。
それだけしか記憶にない?

神戸電鉄三木駅2008年02月15日 09時32分35秒

福有橋の歩道は日があたっているのに所々凍結していて滑るのに驚きながら!神戸電鉄三木駅です。
新開地行きの電車!
三木鉄道から徒歩でココに着いたので・・・
既に小旅行?をしている気分だったので入線してきた電車に新開地行きって表示されていて ちょっと オドロイタ!

そおかあ 神戸電鉄で来たら感じも違ったろうなあ?

さて、 ここで事件が!
予定表の類を持ってこなかったんですよ!
 で 入ってきた電車が粟生行きじゃあない?
    あれれ? コレに乗って行って北条鉄道の乗り継ぎは?

粟生駅であわてたなあ?2008年02月15日 09時54分35秒

やって来たのは小野行き電車?
予定表では粟生行きのはず・・・・・

10分ほど小野駅で待って粟生行きに?
 ここで10分遅れたって思っていたんだなあ!

駅には到着すると北条鉄道の気動車は停車中?
記憶では、それに乗れば予定通り・・・・
しかし イマイチ自身がない?

と そこへ加古川線の電車が・・・・
考える余裕もない! ええいってことで・・・・

北条へは次回訪問と言う事にして・・・
この辺りの播州平野は時間を作ってユックリ回ろう

しかし 予定表を忘れるかなあ?