姫路駅播但線ホーム2008年02月18日 08時56分45秒

加古川で新快速に乗り換えて・・早いなあ、次が姫路です。
予定より1時間近く早くなったので構内をウロウロ!
当然ですが予定通り駅ソバを食べます。
出汁がエラク塩っ辛かったけど? これは何かの手違いだろう?
蕎麦は記憶とちょっと違ったなあ・・・
もっと中華蕎麦的なイメージだったが?
暇なので播但ホームへ行ってみる・・・・・
ココは昔のママ懐かしいなあ
C57やC11の客車列車が止まっていた当時を思い出しますねえ!
もう直ぐにでも無くなってしまう昔の姫路駅です。
東出口の売店で弁当を買って・・
ここで あんちゃんと再会!

スーパーはくと2008年02月18日 09時04分52秒

姫路からは”スーパーはくと”です。
入線前のアナウスが良く聞き取れない?
停車位置や自由席指定席が うーむ 増2とか出入り口が無いとか?
色々言うのだが 本日のはくとの乗車位置を言えば良いんじゃあないのかなあ?

僕らの他にもウロウロする人が?
親子連れに話しかけられたけど・・こっちも解らない?
 で hyama君が駅員に聞きに行く!

入線してきた列車は結構な混雑! 危なく座れないかってくらいで

 しかし hyama君が聞いてきたおかげで僕らと親子は着席できました。
立席客もいるくらい・・ 智頭急行は頑張っているなあ?

郡家までは快適な車内・・ 先頭の映像がDISPに映っていて面白いなあ!

親子連れは大学受験だそうで・・ 下車時にお嬢さんと握手して!
 きっと 良い事があるよ と言って別れました。

若桜鉄道訪問2008年02月18日 09時08分21秒

今朝の三木鉄道と同じく若狭鉄道も国鉄時代の雰囲気が残る路線ですねえ!
各駅の雰囲気や鉄橋が良いなあ・・・
鳥取まで乗り入れているために気動車も立派な車輌です。
途中駅で乗ってきた若狭鉄道の社員の方がインスタントカメラを持っていて写真を写しています。
お話を伺うと! 東京の方がカメラを送ってきて写真を撮ってほしいとの事です?
なんとまあ ふざけた依頼だなあ?
こういう事を平気でするってどういう人なのかなあ?
と 呆れても 断る事も出来ないのでってあきらめ顔・・・
 大変だなあ! 
今年は雪も少ないそうで、それでも転車台やC12の側までは行けないなあ?
ココは鉄道以外のお土産商売も頑張ってますねえ!
今の方法、状態を維持して行くのも大変だろうけれど・・・

 鉄道事業者としての意識はキチント持った方が良いなあ?

頼まれたカメラで写真を写すなら・・・
写真をセットにして切符と組んで売りつければ・・・
個人からの依頼に対応するのは・・・一寸なあ?