餘部橋を越えて!2008年02月20日 09時07分43秒

橋梁掛け替え工事によって雰囲気かなり変わってきたなあ?
人気のないホームと風が吹き抜ける橋梁って景色だったんですが!
工事の方や観光客で・・・
それでも 餘部は餘部かなあ
今回も窓を開けて撮影を・・・・・

ホームに観光客が大勢いたなあ・・でも 乗らないんだなあ?
以前は2輌くらいだった けれど?

4輌編成だし これくらい連結していたら絵になるなあ

海側を工事していたけれど仮設のホームでも作るのかなあ?

城崎温泉力餅2008年02月20日 09時14分37秒

関西に不思議な店が有ります。
結構古い店なのに屋号や看板が一緒?

”力餅”って店です?

調べてみるとコレが暖簾分け?
今だと ふらんちゃいず って事みたいですねえ?

関西圏をウロウロしていた時に食べた記憶が・・・

今回は城崎で昼飯をって調べていたら!
おお 力餅 があるじゃあないか
 で お昼は うどんと赤飯セット

城崎温泉一の湯2008年02月20日 09時20分52秒

遙か昔 夜行列車で城崎駅に降り立った背負子に下駄姿の僕は
駅からカラコロ歩いて温泉街へ川端に柳の植わった情緒のある景色を見ながら温泉に
既に家を出てから数日、当時は夜行を宿代わりココで久々の入浴をするのです。
汽笛が聞こえ蒸気機関車の貨物列車が短い鉄橋を渡っていきます。
出雲方面への京都夜行まで数時間
あの当時? 晩ご飯なんて何を食べていたのだろう?
記憶にないなあ
まだ浴場も木造だったのか暗くて余り綺麗じゃあ無かったなあ。
今回は 一の湯 に まあココが城崎らしいからなあ?