橋立YHの特別料理2008年02月25日 09時30分52秒

晩ご飯が800円って言うのはスゴイなあ!
それでも結構良いのじゃあないかなあ?
当夜はその食事を食べているのは僕らだけです。
他のグループは蟹の料理を食べています。

価格的には頑張って出していると思います。
で 結果は、いかにクルーズが良いかを確認しました。

僕らは刺身の舟盛りを予約していましたが2~3人前で1500円!
2艘頼んで十分の量 これは安いねえ!
ただ、 昨晩の蟹の後では何を食べても・・ ねえ・・・

ユースホステルが特別料理でお客を呼べるようにって
これは 大変努力されているのだなあ!
今からはこういう事も考えた方が良いのだろうナア?

神社前から橋立駅へ2008年02月25日 09時32分14秒

まだ暗い? いやいや夜ですよ 夜中!
起き出して 支度して YHからソット出掛けます!
いやあ 夜道が怖いなあ・・ この道は真名井神社の参道で・・
バス停まで 籠神社の境内だもの?

まだ真っ暗のバス停に少し遅れてバスが・・・

だれもいる訳がない診療所前とかにこまめに寄りながら橋立駅へ・・
一本前にも乗れたけど・・
予定の気動車へ
橋立駅側にコンビニが有ったので朝飯は確保!

橋立駅から2008年02月25日 09時34分33秒

橋立からの気動車は2輌なぜか運転手がそれぞれに?
後ろが宮津で分割、福知山行きなるんだあ!

蒸気時代の有名撮影地由良川の鉄橋を通過し西舞鶴へ・・

ヤードは消えているけれど機関庫側は昔のままの様です。
単形庫のホイストが残っているのは珍しいなあ・・
屋根が中世の教会みたいに十字架の形・・・

一駅だけ湘南色の115形に乗って東舞鶴で小浜線に!
綺麗な電車ですねえ・・・

運転手さんにお客がいないって話しかけたら、
普段は敦賀まで立つ人は無いかなあって・・

所が・・ 途中から満員に・・
そういえば昨日のタンゴ鉄道も豊岡を出る時はかなり混んでいた!
まっ 世の中は連休だからナア!