最近の映画館2008年03月05日 10時24分53秒

久しぶりに映画を見に行きました。
町中に出るって余りしないので驚くなあ!
ビルの上?数階に幾つもの映画館?が集まっている?
1フロアに何室有るのかなあ・・・

しかし・・ 売店が1カ所と喫茶が1カ所しかない・・・
ポップコーンとコーラって言っていたら開場時間に!
売店は長蛇の列で並んでいたら始まっちゃう!
何だかなあ・・・

中にはいると傾斜も急で 前の人が邪魔にならない高さになっている。
椅子も程良い大きさで・・ カップホルダーも・・・・

始まってから気づいたのだが・・ もしかしてフィルムでは無いのかなあ?
 と 言うくらい画像が鮮明なんだなあ?

それに 音! スゴイ!
 なにがって 耳の前? って言うか 顔のスグ前辺りから音が聞こえる?
技術の進歩だねえ!
これなら 家でビデオなんて言わないで映画館に行くなあ!

世の中を生き残ろうとしているって感じたなあ?

他の産業で衰退するって騒いでいる方達や有名観光地の観光協会はこういう進化する業界をどう見ているのかなあ?

余り興味が無いから驚いたのかもしれないが・・映画の業界ってスゴイなあ

コメント

_ 親方 ― 2008年03月05日 11時31分01秒

最近の映画ってフィルムじゃないでしょう?
デジタル化され、ウチの近くの映画館は画面に映るタイプのものが出てきました。

もうこれは、おおきなTVでございます~~~

_ df50 ― 2008年03月05日 11時36分41秒

あっ そうなんだ やっぱりね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック