消防訓練2008年03月15日 15時32分42秒

消防署から消防訓練をしませんかとお誘いが?
以前に火災報知器の点検等の実施状況を点検に来た時に
所長さんが盛んに進めます?

 で それではやりましょうかって答えたら!

スゴク嬉しそうに色々な催しを用意しますとか・・
子供さんにお土産を・・ とか言っていて・・・
消防署サイドはエラク盛り上がっていたのです?

本日実施?
ところが・・・消防車は来たのですが・・・
なんだか盛り上がりに欠ける・・・・・

所長さんの感覚と?現場の感覚が・・・合っていないのかなあ?
協力しますって申し出た時はスゴク嬉しそうだったのだが・・・

実際の訓練は? あまり面白くなかったなあ?
まっ 子供達が喜んだからいいかあ・・・・

コメント

_ アスランマリオ ― 2008年03月15日 18時02分17秒

昨日は有難うございました。
実際に消火剤は撒いたたのですか?とにかく子供さんは嬉しそうで何よりです。

_ afros ― 2008年03月15日 21時25分32秒

子供にとっては遊び感覚で楽しいのでしょうね。
うちのマンションでも年1回警察官来てもらって安全講習なるものをやってもらいますが、子どもたちはお巡りさんから景品をもらうのがステイタスなようです。
まだまだ日本は平和ですね。

_ df50 ― 2008年03月16日 10時22分17秒

消化器の中身は水ですよ・・
 それでも緊張しています。

 子供の人数まで聞いてきたのに?お土産が・・・・・?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック