第 1 列車遅延のため Ⅰ2008年03月26日 08時32分12秒

島原半島の先の方なんて?
行ってみたいなあと思っていた場所ではあるけれど!
島原鉄道南線が廃線なってしまうと・・・
なかなか行ける場所じゃあない?

もう少し早く決断していれば”あかつき”に乗れたんだ・・
と言う事でED76牽引の”はやぶさ”に乗って鳥栖のカシワそばと島原の旅に・・

定時に東京駅を出発した寝台特急”はやぶさ・富士”は軽快に西行きの足を速め・・・
何回聞いても”ハヤブサイチゴウ”って聞こえる?車掌さんのアナウスも「明日朝の放送再開は広島駅から・・」

夜中にものすごく揺れる・・汽笛も良くなっていたなあ・・・と 思ったら?
あれ? 30分ほど遅れている!
先が有るのだから遅れているなら広島発まで待たずに遅れている事を教えるべきじゃあないかなあ?

通勤電車が先行しているから遅れが広がるそうだ・・・
車掌が後ほど車内を回り乗り継ぎの申告を受けるって?

かつての寝台特急だったら普通列車を押しのけて回復運転をしたのに・・
今は通勤時間帯のお邪魔虫?

コメント

_ アギーよしにょろ ― 2008年03月27日 22時01分18秒

こんばんは。ご無沙汰してます。(←最近はこればっかりですが)うーん、通勤列車に邪魔者扱いですか?前に九州内で「かもめ」だったか「ソニック」だったかに追い越されるって話は聞いたことありましたが・・。「最長片道切符の旅」の中で宮脇俊三氏が「最近はサンダルで特急乗る輩がいる」と嘆いてましたが、この話聞いたら怒るでしょうねえ。

_ df50 ― 2008年03月28日 08時38分30秒

そおだねえ 1レ だからねえ!
通過各駅の駅長は全てホームで通過を見送っていたなあ・・・
ところで よしにょろさん 来年の3月で廃止だから
今の内に撮しておいた方が良いよ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック