原城の温泉2008年04月01日 08時48分25秒

原城温泉はナカナカ綺麗でお風呂は良かったなあ!
平日なので空いているのか?こんなモノなのか!
食事する場所が不案内なのでココで昼食を・・・
宿泊も出来るとなっていたけれど?
うーん 食事は給食に近いなあ
だいたいなんで刺身がマグロなんだろう?
これがマズイんだ・・少ししか入っていないハマチはまあまあだな
ここは「ハマチ丼」ってメニューが有ったからソッチだったなあ!

甬道2008年04月01日 08時49分34秒

原城温泉から駅までが乱以後の昔の町並みだった場所かなあ?
趣のある家が有ったなあ!
そこに 甬道って立て札が参道の横に岩を四角く掘った祠風のモノが
原城攻撃のため、日向から金堀坑夫を呼び寄せ掘らせた って
本当かなあ?
掘った事は本当だろうけれどココは違うんじゃあ無いかなあ?
だってココに掘っても攻撃はもちろん水脈を切る事も・・・
でも、観光地としては面白い!

島原の美味い物2008年04月01日 08時51分38秒

古部駅の手前でアヤシイ二人連れが・・・・
Hyamaくんと夢怪さんだな!
以後は明日の昼過ぎまで同行です。
古部周辺で撮影後、昨日の船溜まりまで・・・
島原周辺の道路混雑は結構凄いですねえ帰社時間になると
ドっと混むんだなあ・・
撮影後宿に帰り夜の町へ・・・・・
照明の明るいアーケード街を歩くも開いている店は無し!
路地や平行している道に怪しげにネオンが・・・・
何処に行こうかブラついているウチに あれ 昨日の店のソバまで
美味しかったのでソコでも良いかって事で
一目で旅行者と解る客が定食だけ食べて帰って・・
翌日、三人で再訪・・ まあ、お店の人は驚くなあ
 ねっ だから商いは正直が一番!
結構食ったなあ・・ 店の雰囲気は海の物のって感じだが豚肉が良かったなあ!
島鉄本社の側でスーパーの駐車場に面したお店です。

普賢岳を背景に2008年04月01日 08時56分21秒

協議の結果、早朝から出撃と決定!
その割には場所を決めていない?
諫早方面に走らせているウチに列車の時間に!
さっきの場所でってUターン!
まあ、朝焼けの海を背景にって言うのは贅沢で・・
それでも雰囲気だけは?

普賢岳と言う山は確かに迫力が有るなあ!
今日は黄砂の影響か天気はよいが空気が霞んでいる。
山を背景の景色はこんなモンかなあ・・・・
昨日はスゴク澄んでいて綺麗だったのですが?
当日は土曜日、撮影者も増えていて良い所には数人の先客が!
殆どの人は挨拶をするのですが・・・
変なヤツもチラホラ・・・
遊びなのだから楽しんで撮影をしたいもんですねえ!